OPSインタビュー星野勝則:中空知救急勉強会ホームページ

星野勝則(ほしのかつのり)
夕張生まれ 赤平育ち
消防士拝命 平成6年
標準課程
趣味はパソコンと酒

2004-8-26 thr 19:20


ホームページを担当するようになったのは、小島さんからの押しつけです。それともう一人の先輩と。先輩たちと外傷セミナーに参加していて、その懇親会の時に、星野はパソコンに詳しいから任せようと言われて、星野に決まったんです。

「へへへ、なんで俺なんですか」っていう感じでした。それでも、先輩にいわれれば断れないので、できる範囲でやっていこうと引き受けたんです。

ホームページで気をつけていることは、自分のイメージ通りにみんなが見られるかが一番です。見やすいとか、その他の特別なことは考えていません。

CGIは全然分からなくて、玉川先生から送られたファイルを見て勉強しました。今はCGIを動かすの、楽しいです。

石狩外傷セミナー

コンテンツについては、とりあえず、今持っているものでやっていきます。ナカソラの会員から「これが欲しい」といわれれば増やしますが、自分で増やす気は今のところありません。

ナカソラの会員以外がHPを見てくれていることが嬉しいですね。

これからHPをどう充実させていくかについては考えていません。役員会がこの前あって役員の改選を行ったのにもかかわらず私は改選漏れだったので、もう一回気合いをいれてコンテンツを見直そうかと思います。


<OPSインタビュー目次へ