OPSホーム>写真集目次>060315小林のステーキジンギスカン

060315小林のステーキジンギスカン

小林のステーキジンギスカン

小林精肉店

北海道滝川市江部乙町西11丁目13-34

Tel: 0125-75-2506

2006-3-13 mon 18:23(これを食べるために早く帰宅したのだ)

ジンギスカンの紹介です。OPSの定番ページになることは間違いない。

名和由布子(滝川市立/右)先生からジンギスカンを貰いました

雰囲気を高める買い物袋。小林精肉店

この茶色い紙がたまらない

これがジンギスカンマニアの間で人気一位小林のジンギスカン、ステーキジンギスカン

裏には注意書き

家の中なので鉄板焼きにしました

あのですね、普通のジンギスカンを想像していはいけません。ステーキです。

奥はセブンイレブンで買ってきたジンギスカンちょっと厚め。厚さの違いが分かるでしょうか。

ステーキですので塩とこしょうをかけて焼きます。

想像したよりずっと柔らかい。そしておいしい。これはジンギスカンではありません。名前の通りラム肉のステーキです。牛肉とも豚肉とも違う。

これ見よがしに新潟で買ってきた越乃寒梅と。あれだけいっぱい買ってきたけど最後の一本です。

セブンイレブンジンギスカンと一緒に焼いたため普通のジンギスカンの味になりました。それでもとても柔らかくておいしい。そしてジンギスカンらしく途中でピタリと食べられなくなります。

名和先生、おいしいものをありがとうございました

仲間内で他にお薦めは

滝川ではジンギスカンキャンペーン実施中。今年(2006)3/26まで


OPSホーム>写真集目次>060315小林のステーキジンギスカン

http://ops.umin.ac.jp/