OPSホーム>写真集目次>041129屈斜路湖東岸の露天風呂と川湯

041129屈斜路湖東岸の露天風呂と川湯

<和琴半島の露天風呂へ

コタン温泉露天風呂

いいお湯でした

2004-11-27 sat 15:00

和琴からまっすぐ川湯温泉に向かいます

川湯の足湯の真向かいにある共同浴場 入浴料200円

ここの湯はすごいですよ

pH2です。酢に入ると思いましょう。

向かって左が強酸湯。右が白湯らしいのだけど白湯でも酸っぱい

粘膜が痛い。顔なんか洗えない。お尻の穴が痛いぞ。それと擦り剥いた手が痛い。

近くの硫黄山のお湯なので、硫黄が糸となって浮いています。

こんな豪快なお湯は北海道ではここだけなんじゃないのかな。同じ川湯でもここまで痛いお湯は他に経験していません。絶対お勧め。

待合室は素朴な味わいがあります。

向かいにある足湯。近くのホテルが最近作ったものです。無料。ぬるいです。

そのそばを流れる川もお湯です。

初め湯の川のしようとしたのですが函館にあるので川湯にしたらしい。

しっかり分析表が立ててありました。

次は砂湯へ

砂を掘ればお湯が出ます。

人もまばらで白鳥がいっぱい遊んでいました。

↑湯の池露天風呂。だだっ広い露天風呂で夏でも37°しかないため、もう今の季節は入浴は無理です。で、次へ

最近新しく出来たコタン温泉露天風呂。すぐ近くの工芸家が作ったものらしい

↑これがいいお湯でした。誰もいなくて貸し切りでゆっくり。

ここにも白鳥がいっぱい

↑風呂の縁がすぐ湖で、白鳥を触れるような距離。満足。

↑コタンアイヌ記念館を横目に帰路につきました。

美幌峠はものすごい吹雪でひどい目に遭いましたが。

<和琴半島の露天風呂へ


OPSホーム>写真集目次>041129屈斜路湖東岸の露天風呂と川湯


http://ops.umin.ac.jp/

08.8.29/7:03 PM