OPSホーム>写真集目次>060906阿寒湖温泉ホテル阿寒湖荘

060906阿寒湖温泉ホテル阿寒湖荘

ホテル阿寒湖荘の5階大浴場。その他に2階に深さが120cmもある露天風呂がある

2006-8-18 fri 7:19

阿寒湖に住む友人に紹介してもらってホテル阿寒湖荘に泊まってきました。経営努力をしているのがよく分かるホテルです。部屋は阿寒湖に向いていて、結構広いものでした

のれんをくぐるとすぐ分析表がある。

温泉分析表。阿寒湖温泉はお湯が集中管理されていてどこの宿でも同じお湯のはずです。

2年くらい前まで循環だったそうですが、かけ流しがブームになってから設備を替えたようです。

浴槽は3段。

奥の茶色いつぼみたいに見えるところからお湯が出てくる。

一番上の風呂には熱くて入れない。中温の風呂で43℃以上ある。「中温」と書かれた看板の下には「加水も循環もしていないため一番上の浴槽には入れないがご理解ください」と書いてある。

窓は阿寒湖に大きく開いています。あいにくの雨でした。

洗い場。奥はサウナ。

お湯はさらさらとした変哲のないものでしたが、とても暖まり、またつるつるとなります。

これが2階の露天風呂。立ち泳ぎができます。山に向いていて湖が見えないのがちょっと残念。

↑すぐ横の丘を登るとビジターセンターがある

坂を下るとおみあげ街。これはキタキツネを洗っているところ

↑公衆浴場も源泉かけ流し。

↑おしゃれなパン屋さんもあります。


OPSホーム>写真集目次>080109知床第一ホテル


http://ops.umin.ac.jp/

08.10.12/11:52 AM